*

2015年9月

オイルを塗ると逆に日焼けしそうなイメージ

でも、私の勝手なイメージなんでしょうけど、オイルを塗ると逆に日焼けしそうなイメージがあるので、使ったことがないです。私が使っているのは、市販の普通の日焼け止めを使ってますね。カネボウで販売されているALLIEのジェルタイプの日焼け止めです。ジェルなのでそんなに重くなく、肌に付けた時に毛穴をふさぐような感覚がないのですごく使いやすいです。後は、どこでも売っているので手軽に買えるっていうのも良いところかなと思います。

 

万能薬としても有名ですが、デメリットも存在します。どんな問題点があると思いますか?

 

医学部TOP 慶応進学会フロンティア


そうですね、やっぱり値段が高いですよね。シャンプーとかリンスとか化粧品にも使われていることがあるみたいですけど、やっぱりどれもちょっと値段が高いのかなと思います。

 

後は酸化しやすいオイルみたいなので、ちゃんと保管をしておいて2~3ヶ月を目安に使いきってしまわないといけないみたいですね。ちゃんと保管できてないものを使った時には、逆に毛穴が開いてしまったりするようです。